Web広告と品質スコア

Google adwordsで重要な要素を占める「品質スコア」

(yahooだと品質インデックス)

 

以下はgoogle adwordsでの品質スコアを形作る重要な要素。
(googleが公開していないので分かっている範囲で表記しています)

そもそも広告ランクは入札価格×品質スコアだから、
いくら広告費だけを増額させても上位には表示されない。

 

 

・キーワードとURLのCTR(クリック率)の数値
・運用中アカウントの過去データ
・リンク先ページのユーザビリティ確保
・キーワードと広告の関連性
・キーワードと検索ワードの関連性
・地域別の検索結果
・サイト広告の検索結果
・デバイス別のパフォーマンス

 

これらのパフォーマンス向上で品質スコアを上げる事が出来る。

 

品質スコアを上げるという事は、単純計算はできないが、

 

少ない入札単価格でも品質スコアの向上で上位表示も可能

 

という事が言える。

株式会社ASIAN PORTAL CEO 大谷 康平

日本の釣具メーカー300社、DAIWA,SHIMANOなど20万点の釣具を集結させた越境ECサイト「Asian Portal Fishing – Made in Japan Fishing Tackle」を開設しました。世界の釣り愛好家へ日本の釣具をお届けします。