ランディングページの最適化

ネットショップへの集客には様々な課題が存在する。

キーワード設定、広告文などが代表例だと思うが、ランディングページの最適化も重要な要素となる。

 

ランディングページは、サイト訪問者が最初に訪れる(ランディング)ページとなる訳なので、

広告、SEOのどちらから流入する場合も同じ事が言える。

 

ランディングページの最適化は

Google Adworsの品質スコアにも影響が大きいため、結果として広告費用の削減にも繋がる。

 

特に、画像だけでは伝わりにくい商品は出来る限りランディングページを用意したい。

 

一般的に知られていない食品や化粧品は、画像と簡単な説明文だけでは、
商品の特徴や良さが伝わりにくいケースが多い。

 

どのような効果があるのか?

どのような成分でできているか?

どのような場所で製作されているか?

誰が製作しているか?

仕様方法や実際に使った(食べた)人の感想など

 

商品ページだけでは良く分からない商品や、リンク先商品とのミスマッチが起こると、

ユーザーはすぐに離れて別のサイトへ移動してしまう。

 

100文字ぐらいの説明文では伝えきれない特徴をランディングページで製作し、
そこから各商品ページURLへリンクする事で、その他の商品も閲覧されると思う。

 

また、商品の動画があれば、より高い訴求効果を発揮することもできる。

 

当社は英文のランディングページを5万円で製作するプランも用意しています。
(1商品までとなり2商品目より、お見積いたします)

http://setup.asian-portal.co.jp/

これからネットショップへの出店をお考えの方は是非とも、
ランディンページの製作を検討してみてはいかがでしょうか。

株式会社ASIAN PORTAL CEO 大谷 康平

日本の釣具メーカー300社、DAIWA,SHIMANOなど20万点の釣具を集結させた越境ECサイト「Asian Portal Fishing – Made in Japan Fishing Tackle」を開設しました。世界の釣り愛好家へ日本の釣具をお届けします。