アジアと日本を繋ぐ架け橋へ
現在の日本では、大都市を除く地方都市は一部を除き過疎化が進み、生産年齢人口の減少も重なり、その地域単体でのビジネス、商売は非常に苦戦を強いられているのが実情です。
このままの道筋を辿ると、大げさではなく日本の伝統的な「ものづくり」は消滅していく危機感さえあります。
もちろん「ものづくり」だけではなく、その他の産業においても同様の事が言えると思います。
私達は、拡大するインバウンドを主体とした「スマートフォン決済」の提供と、個人単位による輸出入を実現する「越境EC」とを組み合わせ、地方都市の「ものづくり」「地方産業」を改めて活性させたい想いで、このシステムを開発致しました。
越境ECとは?
越境ECは日本からアジア各国への販路を開きます。
越境ECとはインターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引です。
契約企業様の商品を越境ECポータルサイトへ掲載し、外国人がそこから契約企業様の商品を購入します。
越境ECへの取組みを通して、地方産業を活性化させ、地方創生へと貢献いたします。
グローバル化、情報化が進む現在、日本の良質な「ものづくり」はアジアへこそ市場があります。
そのアジア市場と日本の企業を繋ぐ架け橋となる役目が私達の企業理念であり、起業目的であります。
3つの海外事業
- マーケティング
- プロモーション
- インターネット通販
アジアンポータルは3つの事業をワンストップで提供できるので、さまざまな業態でご利用いただけます。
海外需要をAIが解析
海外需要をAIが解析し、SNS等からのプロモーション、インターネットを通じた販売を行っていきます。
「モノ」のマーケティング
海外へ販売したい商品を決める
海外用の商品データを作成
どこの国でマッチングするかを解析
需要国へプロモーション
動画サイト・SNS等から商品を閲覧
EC MALLから商品を購入
「コト」のマーケティング
インバウンド客を誘致したい
外国人向け観光地データを作成
どこの国でマッチングするかを解析
需要国へプロモーション
動画サイト・SNS等から観光地を閲覧
プロモーションされた場所への訪問
マーケティングは様々な業種・業態で利用可能
- 海外へ販路を拡大したい
- 海外投資へ向けたテストマーケティング
- インバウンド顧客を呼び込みたい
-
販売業
-
商店街
-
観光地
-
飲食店